合併

パナソニックが三洋電機を子会社化することで、両社首脳が基本合意したことが2日、分かった。三洋の社名やブランドを残し、雇用も維持する方針で、7日にも正式発表する。パナソニックはTOB(株式公開買い付け)による年内の子会社化を目指しており、連休明けの4日から三洋の主要株主の金融機関3社と具体的な協議に入る。両社合算で売上高が11兆円を超える国内最大の電機メーカーの誕生が実現に向け動き出した。 家電業界再編ですかね
個人的には さらに 合併を繰り返して 韓国に対抗してほしいです。


同じカテゴリー(NEWSから)の記事
 押尾被告、父親のマンションに帰宅 (2009-09-03 18:36)

Posted at 2008年11月04日11:35 │NEWSから


この記事へのコメント
「はーとのうた」にコメントありがとうございました。
ブログ始められたんですね。
大きな輪ができますように。がんばってね^^
Posted by hitori at 2008年11月07日 06:14